じゃがいものぺったんこ焼き(レシピ)

 

インスタグラムにあげていた

おうち居酒屋メニューから

じゃがいものぺったんこ焼きをご紹介


ご紹介というほどのモノでもないので

実は大変恐縮しております・・・(笑)







◆じゃがいものぺったこん焼き

<材料1人分>

じゃがいも     1個

バター       7g〜10g

塩         適量


<作り方>
下ごしらえ
  じゃがいもはふんわりラップをかけ
  レンジで火を通しておく

① ホットサンドメーカーにじゃがいも

  その上にバターをのせ、ギュッとサンドして焼く

  お好みで塩をふって召し上がれ♪







メニューは

〇宮城県産秋刀魚の生姜煮

〇天ぷら

〇アボカドとディルのマヨネーズ和え
 レモン多め

〇きのこ3種のコチュジャン煮

〇丹波の黒さや(黒豆の枝豆)ごはん
 おにぎり崩壊・・・泣


 良い週末をお過ごしくださいませ〜

応援のポチッ!

いつもありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



「ワインと楽しむバル料理」コーナーにレシピを掲載中!