ふんわり卵のポカポカスープ (レシピ)

 

雪降る仙台です

本日はこんな寒い日にぴったりの

生姜たっぷりスープのご紹介


ふんわり卵にお豆腐も入って

ヘルシーなのに栄養満点~

ふぅふぅしながら召し上がってくださいね


スープの生姜は、高知のエコ野菜しょうが

高知県は全国一のしょうがの産地なんです

温暖な気候と日照時間の長さを活かした露地栽培で

おいしい生姜が育つのです・・・納得!


高知エコ野菜の詳細は→ こちらをクリック







ふんわり卵のポカポカスープ

生姜がたっぷり入った体が温まるスープです

<材料>2人分

高知生姜      20g

豆腐        小1 (150g) 

卵         1

A水        300ml

Aガラスープ    小2

A酒        小1

A白だし      小1弱~

A生姜汁      少々

ごま油       少々

片栗粉       大1

 

<作り方>

下ごしらえ・・・生姜はすりおろす

   鍋にAを入れ、ひと煮立ちしたら

   食べやすい大きさに切った豆腐を加える

   沸騰したら水溶き片栗粉を回し入れとろみをつける

  そこへ溶き卵を少しずつ流し入れ、卵がふんわりしたら

  少し早い状態で火を止める

  器に盛りごま油・生姜をのせる



オリンピックも後半戦

  引き続き応援のポチッ!よろしくお願い致します

レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン






高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ

~お知らせ~

高知クッキングアンバサダーに就任しました

これから高知の恵みたっぷりのエコ野菜を使った

美味しいレシピを提案していきます


高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ
とさごろ