春色ハニーゆずドレッシング (レシピ)

 

今朝の仙台は雪が舞っていましたが

昼の日差しは、なんだか春めいて

しかしながら

気温には春の気配は反映されていない・・・


本日は香り高い、高知野菜の『ゆず』を使った

ドレッシングのご紹介です

ゆずの皮も入れて黄色く仕上げました

春色の甘くて爽やかなドレッシングです







◆春色ハニーゆずドレッシング

<材料>2人分

高知県産ゆず果汁     大1強

高知県産ゆず皮      1/4個

オリーブ油        大2/3

酢            大1

はちみつ         大2/3

塩・胡椒         適量



<作り方>

①ゆずの皮はみじん切りにする
 (白い所は、苦みがあるのでそぎ落とす)

②すべての材料を合わせ、よく混ぜる


<ポイント>
〇酢も加えることで、味が締まります
〇お好みでゆずの皮は増やしてください



本日も応援のポチッ!

よろしくお願い致します

レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ


~お知らせ~

高知クッキングアンバサダーに就任しました

これから高知の恵みたっぷりのエコ野菜を使った

美味しいレシピを提案していきます






高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ