ちくわの香ばし焼き (レシピ)

 

庭の水仙も終わり、今はモクレン、チューリップと

花だよりが賑やかな頃となりました

庭仕事が、楽しい季節の到来! ウキッ



本日は全粒粉を使ったおかず・おつまみのご紹介です

ちくわの磯辺焼きならぬ

『ちくわの香ばし焼き』

全粒粉とクミンが相まって

うーん、香ばしい良いかおり~ いい仕事をしています!

衣につけてフライパンで炒めるだけ

簡単なので、ぜひお試しくださいませ
























◆ちくわの香ばし焼き

<材料>4本分

ちくわ          4本

A日清全粒粉パン用    大1.5

A水           大1.5~2

Aクミンホール      小2/3~1

油             小2/3~大1


<作り方>

下ごしらえ・・・ちくわは斜めに2等分する

①ボウルにAを入れ、混ぜ合わせる
 水は少しずつ加え調整する

②フライパンに油を熱し、①を入れ中火で両面を
 色よくしっかり焼く

〇お好みで塩を添える



応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



「日清製粉グループ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加するにあたり、「日清 全粒粉」を頂戴しました!

全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ