土佐甘とうの和風わんぱくサンド (レシピ)

 

こじゃんとうまい!高知のエコ野菜・土佐甘とうを

和風サンドイッチにしました

土佐甘とうは、別名『ジャンボししとう』とも呼ばれ

苦みや辛みがほとんどなく、甘みがある柔らかな肉質で

ナント!長さは食パンにぴったり

サンドするしかありません!(笑)

優しい和風味のわんぱくサンドです























④参照


◆土佐甘とうの和風わんぱくサンド

<材料>2人分(食パン2枚分)

食パン         2枚

高知県産土佐甘とう   6本
A油           小1
Aめんつゆ        小2~
Aみりん         小1

卵           2個
B白だし         小2
B水           大1

スライスチーズ     1~2枚

マヨネーズ       適量


<作り方>

下ごしらえ・・・パンの片面にマヨネーズを薄く塗る

①ボウルに卵を割り入れBを加え溶きほぐす

②卵焼き用フライパンに油を少々ひき(分量外)
 ①を全面を使い平らに焼き、半分にカットする

③フライパンにB油をいれ、縦に切り目を一本入れた
 甘とうを加え炒める
 火が通れば残りのBを加え、全体にからめる

④画像のように食パン、チーズ、卵焼き、甘とう、卵焼き
 チーズ、食パンの順にのせて、ラップを全体にきつめに
 ぐるっとかけ、暫く置き馴染んだら半分にカットする


<ポイント>

〇卵焼きは食パンの中央に置くと、カットした時に
 断面がきれいです

〇チーズとマヨネーズ量はお好みでどうぞ

〇食べる前に軽くトーストしても◎


応援のポチッ!
今週もよろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ


JA高知クッキングアンバサダーとして

高知の恵みたっぷりの瑞々しい野菜で

美味しいレシピを提案しています


高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ


〇「JAグループ高知×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
 参加するにあたり、「高知県産の農産物」を頂戴しました



6月24日(金)みやぎ生協ウィズセミナー

『三上摂のおいしいごはん♪夏の爽やかランチ』

お申込み受付中です  こちらをクリック