ビールにも合う!新しょうがと揚げ玉の冷奴 (レシピ)

 

6月料理教室追加募集中

詳細は→ こちらをクリック



夏日の日が多くなり、冷奴が美味しい頃となりました

私は大好物なので、通年食べていますが・・・(笑)


本日はササッとできて満足感もある冷奴のご紹介です

新しょうがの爽やかさと揚げ玉が合います
























◆ビールにも合う!新しょうがと揚げ玉の冷や奴

<材料>2人分

豆腐                 1丁

高知県産新しょうがの角切り  大4 

揚げ玉            大4

めんつゆ(3倍濃縮)        大2


<作り方>

下ごしらえ
新しょうがは5~6mm程度の角切りにし、さっと水にさらす

①豆腐は半分に切り、それぞれ器に盛る

②その上に新しょうがと揚げ玉をのせ、めんつゆをかける
 あれば彩にスプラウトやカイワレをのせる


<ポイント>
〇木綿or絹豆腐はお好みでどうぞ~

〇時間があれば、豆腐は軽く水切りしておくよい


 応援のポチッ!

よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ


JA高知クッキングアンバサダーとして

高知の恵みたっぷりの瑞々しい野菜で

美味しいレシピを提案しています


高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ


〇「JAグループ高知×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
 参加するにあたり、「高知県産の農産物」を頂戴しました