鮭の全粒粉ムニエル・豆乳チーズクリームがけ (レシピ)


6月料理教室追加募集中

詳細は→ こちらをクリック



昨日の嵐のような雨風で

テラコッタの重い植木鉢が転がって・・・びっくり

自然の威力ってすごいわ~と感心しきりでした



さて、本日は香ばしい全粒粉とチーズの香りがよく合う

鮭のムニエルのご紹介です
























◆鮭の全粒粉ムニエル・チーズクリームがけ

<材料>2人分

生鮭         2切れ

日清全粒粉パン用   小2

塩・胡椒・オリーブ油 適量


豆乳チーズクリーム

きのこ         100g

玉ねぎ         1/2個

バター         10g

豆乳          150ml

日清全粒粉パン用    大1

粉チーズ        大1

塩           小1/2弱

胡椒・ナツメグ           少々


<作り方>  

下ごしらえ
 玉ねぎは薄切り、きのこは石づきを取りほぐす 
 鮭に塩・胡椒・全粒粉を薄くまぶす

①フライパンにオリーブ油を熱し鮭を入れ
 弱めの中火で両面じっくり火を通し、器に取る

②きれいにしたフライパンにバター、玉ねぎ・全量粉を
 入れ炒め、しんなりしたらきのこを加え炒め
 豆乳を少しずつ入れ、とろみがついたら粉チーズ・塩
 胡椒・ナツメグで味を調え、鮭にかければでき上がり


<ポイント>

〇粉チーズに塩気があるので、まず粉チーズを加え
 味を見ながら塩等で味を調えます


応援のポチッ、感謝です!


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



「日清製粉グループ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加するにあたり、「日清 全粒粉」を頂戴しました!

全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ