さわやかな酸味! 豚と夏野菜の梅炒め (レシピ)

 

仙台は今日も寒かった

ヒーター入れてます・・・

本日は梅風味のさわやかな酸味のある

さっぱりとした炒め物のご紹介です








豚と夏野菜の梅炒め

 梅干しはしっかり叩いて、Aとよく混ぜ合わせておくと

 均一に味つけできます 

 (梅干しは昔ながらのしょっぱくて酸っぱい梅干しを使っています)


<材料>2人分

豚肉(バラ・もも・ロース等)      150g

なす                 2

ピーマン               2

油                  大12

A野梅干し               22.5

A 酒・みりん             各大1

Aすりおろししょうが           小1

Aこしょう                少々

 

<作り方>

下ごしらえ

豚肉は4㎝幅に切り、塩・胡椒で下味をしっかりつけておく
梅干しは種を除き、包丁で叩いてAとよく混ぜ合わせておく

①なすとピーマンは乱切りにする

②フライパンに油を入れてなすを炒め、火が通ってきたら豚肉
   ピーマンを加え
炒める

③全体に火が通ったら、Aを加え炒め合わせたらでき上がり


応援のポチッ!
  よろしくお願い致します

レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



「梅干しや梅酒で楽しむ自家製"梅"レシピ」コーナーにレシピを掲載中!




高知クッキングアンバサダーのブログ読者限定!!
アンケートに答えると、高知野菜と果物の
プレゼントがあたるかも ↓↓↓ ぜひどうぞ~

高知県産農産物についてのアンケート
【JAグループ高知×レシピブログ】6月30日(木)正午まで