卵割って焼くだけ!の笑顔の楽チンごはん (レシピ)

 

先日、朝から作って家人を笑顔にした楽チンごはん

無理やり笑わしたともいう?(笑)


6月からK-FOODサポーターを務めています

毎月のテーマに沿って

韓国食材を使用したレシピを提案します

まず6月のテーマは「〇〇するだけ!の楽チンごはん」


ということで、本日は色鮮やかな韓国産パプリカを

使用した楽チン!ごはんです














◆卵割って焼くだけ!の笑顔の楽チンごはん

<材料>1人分

韓国産パプリカ 赤&黄の輪切り各1個

卵              2個

オリーブ油、塩、胡椒、黒ゴマ、糸唐辛子、ハーブ等


<作り方>

①フライパンに油を入れ、パプリカを加え両面軽く火を通す

②卵を割り入れ、弱火で白身が固まるまで
 じっくり火を通す(蓋はしない)

③器にのせ、黄身に顔を作り、ハーブで飾ればでき上がり


<ポイント>

蓋をすると黄身が白くなりやすいので、蓋はしません


 応援のポチッ!感謝です♪


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン