スープが旨い!『さば味噌缶×豆乳』そうめん (レシピ)


台風がやってきました

どうぞ気を付けてお過ごしくださいませ


本日は、いつものそうめんに飽きたら

こちらはいかがですか?

のそうめんメニューです

仙台味噌で煮込んだ、古今東北のさば缶を使った

風味と栄養価の高いそうめんです













◆スープが旨い!『さば味噌缶×豆乳』そうめん

<材料>2人分

そうめん               3

古今東北やっこいさばみそ煮      1

カイワレ                   1/3パック

A無調整豆乳                     300ml (冷やしておく)

A白だし                   45

A白すりごま                   2

糸唐辛子                  お好み量

 

<作り方>

下ごしらえ・・・Aとさば缶詰の汁をよく混ぜ合わせる

   そうめんは袋の表示通りに茹で、水洗い後水気をよく切る

   器にとスープを分け入れ、軽くほぐしたさば、カイワレ
お好みで糸唐辛子、
すりごまをのせる

 

<ポイント>

〇卵黄をのせ更に濃厚にしたり、辛みのほしい方はラー油を
 かけたりしてアレンジもお楽しみください

〇骨まで柔らかいさば缶なら、こどもやお年寄りにも安心です


お盆休み中も応援のポチッ
感謝です!


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン


「防災の日に♪缶詰で楽しむスピードレシピ」コーナーにレシピを掲載中!