田舎風かぼちゃのニョッキ (レシピ)

 

日清全粒粉アンバサダーレシピです

今月のテーマは

「全粒粉で作る麵レシピ」


先日ご紹介したのは

台湾風スパイシーホット唐揚げ冷やし中華

レシピは → こちらをクリック


本日は全粒粉100%で作った

『田舎風かぼちゃのニョッキ』

棒状にまとめた記事を食べやすい大きさにカットし

茹であげたら、バターソースと粉チーズを

和えるだけの素朴なニョッキです

全粒粉の香ばしさと、かぼちゃの素材のおいしさを楽しめます













◆田舎風かぼちゃのニョッキ

<材料>2人分

かぼちゃ(正味)         300g

日清全粒粉パン用        100~g+打ち粉

玉ねぎ             1/2個

バター             15g

塩・胡椒・ナツメグ       適宜

粉チーズ・くるみ        お好み量


<作り方>

下ごしらえ
かぼちゃは適当な大きさに切り、レンジで加熱する
熱いうちに皮をとり、マッシャーでつぶす

①ボウルにつぶしたかぼちゃ、塩・胡椒・ナツメグ各少々を
 入れ混ぜ、全粒粉を加え、耳たぶぐらいの硬さにし
 ひとまとめにする
 かぼちゃの水分量によって、全粒粉は加減してください


②打ち粉をした所に①をのせ、親指ほどの太さの棒状にし
 2cm幅で切る


③塩を多めに加えた熱湯でゆで、ざるにあげて水気を切る


④フライパンにバターを溶かし、薄切りにした玉ねぎを炒め
 透明になったら③を加え、塩・胡椒で味を調え器に盛り
 粉チーズ・くるみをふればでき上がり


<ポイント>

〇くるみは軽くローストしておきます

〇輪切りにしたウインナーを④で加えても◎



本日も応援のポチッ、ありがとうございます


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



「日清製粉グループ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加するにあたり、「日清 全粒粉」を頂戴しました!

全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ