イチオシ!なすとひき肉のコク旨バジル炒め (レシピ)

 

素揚げしたなすは旨い!でも面倒

そんなあなたに(本当は私)に!朗報です(笑)


レンチン調理でまるで素揚げしたかのような

なすのコクと旨味が味わえます


夏が旬のなすとバジルで、ご飯が進む炒め物

イチオシ!です

ぜひお試しくださいませ













◆イチオシ!なすとひき肉のコク旨バジル炒め

<材料>2人分

愛媛県産なす         2本

豚ひき肉           100g

バジル            8~10枚

A鶏がらスープの素      小1

A醤油            大1

Aみりん           小2

ごま油            大2


<作り方>

下ごしらえ
なすは乱切りにし、水にさっとさらし水気を切る

①耐熱用容器になすを入れ、ごま油を全体に絡め
 ふんわりとラップし、600wwで2分30秒~3分加熱する
 (なすの大きさで加減する)

②フライパンでひき肉を炒め、色が変わったら
 Aを加え、全体に絡んで照りがでたら、ざく切りにした
 バジルを加え、さっと混ぜたらでき上がり
 

<ポイント>

〇なすにごま油をまぶしてからレンチンすることで
 素揚げしたようなコクがでます


□レシピブログのモニター参加中です
「愛媛県産の夏野菜で作る!旬たっぷりの簡単アレンジレシピ」 

□「JA全農えひめ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
 参加するあたり、「愛媛県産の夏野菜」を頂戴しました



 応援のポチッ!
 ありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン


残暑を乗り切る!スタミナ&さっぱり料理を大募集