レンチン!エホバクとツナのキムチ和え (レシピ)

 

三連休いかがお過ごしでしたか?

休日はあっという間に過ぎていきました・・・


さて、本日の主役はエホバク

韓国ズッキーニや韓国かぼちゃともいわれる

ウリ科カボチャ属の夏野菜です

ほんのり甘くて食べやすいです

ズッキーニと同じ食べ方OKなので

見かけたらぜひチャレンジなさってください


本日は火を使わずにレンチン!

でさっと出来る和え物のご紹介です

エホバク、ツナ、ミョウガ、キムチ、すりごまを合わせます

すりごまが水分を吸って、全体をまとめるので

すりごまたっぷり~でどうぞ













◆エホバクとツナのキムチ和え

<材料>2人分

韓国産エホバク    1本

ミョウガ       2個

ツナ         1缶

韓国産キムチ     大2~3

すりごま       大2~

ごま油        小2

鶏がらスープの素   小1


<作り方>

①エホバクは2ミリの半月切りにし、レンジでさっと加熱後
 水気を軽く絞る

②ボウルに全ての材料を入れ、和えたら出来上がり
 キムチの量で味の調整をします


本日も応援のポチッ
ありがとうございます


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン