お鍋ツルツルピカピカ~強力発砲でつけおき洗い

 

愛用している土鍋

焦がした後のこびりつきが落ちない!

たわしとクレンザーでゴシゴシ

お日様にあてて乾燥させて、スプーンでガリガリ

でも、なんだかなぁ・・・

と諦めかけていた時にジャジャーン


キュキュット つけおき粉末に出会いました


見て見て!

土鍋だけでなくうっすら膜が覆っていたような

ミルクパンもピカピカ~ ホントびっくり













使用前











表示通り、ぬるま湯と洗剤を投入すると

ぶくぶく泡が立ってきた!その後1時間放置











軽くなで洗いをして、しっかりすすぐと

あらまぁ!きれいになりました











ぷつぷつと何かついているように見えますが

ツルツル~ピカピカ~で全く何もついていません

これで明日からまた全力ダッシュできます ←?!


調理器具がきれいになると

料理だけでなく、気持ちも整いました!

すっきりって超気持ちいい~(笑)



 本日も応援のポチッ!
 ありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



『フーディストアワード2022レシピ&
    フォトモニターコラボコンテスト』参加中

花王×フーディストパークのモニターコラボ広告企画に
参加するにあたり、キュキュットつけおき粉末を頂戴しました


フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト