全粒粉入りチョリソーフォカッチャ(レシピ)


庭仕事をしたら汗ばむほどの

仙台にしては暑い秋の一日でした


ようやく夏花壇の整理をしました

次に備えて、土を掘り起こしていたら

出るわ出るわ~根っこ根っこ、根っこだらけ~

ちょっとさぼり過ぎたかな、反省


さて、本日は全粒粉入りメニュー

暖かな窓際で発酵させたら

あっという間にでき上がりました~

本日はいつものオリーブ&ローズマリーだけでなく

チョリソーソーセージものせてみました













◆全粒粉入りチョリソーフォカッチャ

<材料>

強力粉             200g

日清全粒粉パン用                          50g

ドライイースト                              3g

砂糖                                              5g

塩                                                  4g

ぬるま湯(30℃程度)                       160ml

オリーブ油                                    大1


<作り方>

下ごしらえ

①ボウルに全ての材料を入れ、スパチュラでよく混ぜ合わせ
 粉っぽさがなくなったら、手でこねる

②ラップをかけ室温(陽の当たる窓際等)で50~60分
 約2倍になるまで発酵させる

③生地を5等分し、麺棒でお好みの形に伸ばしたら
 ラップをして、20分程度休ませる

④オリーブオイル(分量外)をかけ、指で軽く穴をあけたら
 チョリソーと
塩をのせる (あればローズマリーをのせると香りがよい)
   今日はチョリソーソーセージ3つ、オリーブ2つにしました

⑤200℃に予熱したオーブンで15分前後焼いたらできあがり


<ポイント> 

〇ソーセージはお好みのものでどうぞ

〇オーブンの機種によって時間は加減してください


 今月も応援のポチッ!感謝です


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



『日清製粉グループ×フーディストパーク』の

 コラボ広告企画に参加するにあたり

「日清 全粒粉パン用 チャック付」を頂戴しました

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ