やみつき♪しらすトースト (レシピ)


朝食・昼食・おつまみにと大活躍の

しらすトーストは、チーズがとろ~り

適度な塩気でやみつきになる一品です


バジルや大葉の刻んだものをのせるのも

香りよくおすすめです













◆やみつき♪しらすトースト

 オリーブ油は、さわやかな香りの

 エクストラバージンオリーブオイルがおすすめ


<材料>2人分

食パン                2

とけるチーズ             50g程度

A北限のしらす           50g程度

Aオリーブ油            小23

Aおろしにんにく          少々

細ねぎ                適量

 

<作り方>

下ごしらえ・・・Aを混ぜ合わせる

    パンの上にチーズを全体にちらし、トースターで色よく焼く

    Aと小口切りにした細ねぎを散らせばでき上がり

 

<ポイント>

〇お好みで、追いオリーブ油、黒胡椒をどうぞ♪

〇ピザ生地でつくればしらすピザになります

 


 応援のポチッ!
 よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン


「ワインと楽しむバル料理」コーナーにレシピを掲載中!