牡蠣とポテトのオープンオムレツ (レシピ)

 

スーパーに生牡蠣が並ぶ頃となりました

ふっくらとした身の光沢のある牡蠣発見!

じゃがいもと合わせて、ささっと出来る

簡単オープンオムレツにしました


牡蠣はきれいに洗った後、水分をふきとり

全粒粉をまぶして、さっと炒めています

火が入りすぎることなく、全粒粉の香りもして

ふっくら美味しくいただけます

おつまみにもいいですよ~













全粒粉を纏った牡蠣がふっくら美味しい

◆牡蠣とポテトのオープンオムレツ 

<材料>2人分

牡蠣のむき身         150g

じゃがいも          1個

たまご            2個

粉チーズ           大2

日清全粒粉パン用       適量

塩・胡椒           少々

オリーブオイル        大1

あればパセリ                  少々


<作り方>

下ごしらえ
 牡蠣はきれいに洗い水気をとり、全粒粉をまぶす

 じゃがいもは洗いラップにふんわり包み、500wで
 2分30秒程度、やや硬めに加熱する

スキレットや小さなフライパンにオリーブ油
   下ごしらえした牡蠣と、一口大に切ったじゃがいもを入れ
 塩・胡椒し、さっと色よく炒める

②溶いた卵に粉チーズを加え混ぜ合わせ、①のフライパンに
 流しいれ、弱火にし蓋をする
 蓋がなければアルミホイルをかぶせる

③卵がお好みの硬さになったら火を止め、パセリと
 オリーブ油をかけたらでき上がり


<ポイント>
お好みでケチャップを添えても◎



今月も応援のポチッ!サンキュ


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



『日清製粉グループ×フーディストパーク』の

 コラボ広告企画に参加するにあたり

「日清 全粒粉パン用 チャック付」を頂戴しました

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ