おにぎり総選挙グランプリ ~北限のしらすとせりだっちゃおにぎり (レシピ)~

 

昨年、みやぎ生協・コープふくしまで開催された

『おにぎり総選挙』でグランプリを賜りました~


1位 北限のしらすとせりだっちゃおにぎり

2位 ハニーマスタードチキンと半熟卵のおにぎらず

7位 洋食屋さんの鮭とクリームチーズのタルタルおにぎり

総数2822票でした、感謝です


応援してくださった方、おにぎり総選挙に関心をよせて

くださった皆様、本当にありがとうございます


総選挙にエントリーされたおにぎりは全部で9つ

どれも工夫をこらした美味しいおにぎりばかりです

ぜひ!作ってみてくださいね


おにぎり総選挙9つのレシピ→ こちらをクリック



グランプリを頂戴したレシピは↓












◆北限のしらすと仙台せりだっちゃおにぎり

北限のしらすと仙台せりで、味よし・香りよし

お好みで油で揚げて

揚げおにぎりに(しょうゆを塗って)

わさびを添えてだし茶漬けにしても美味しいです

 

<材料>3個分

めぐみ野米ごはん      200g

仙台せり                         1/4

北限のしらす        大3

揚げ玉           大2

白ごま           小1

塩             少々 


<作り方>  

下ごしらえ
せりは硬い所は外し、さっと茹で細かく切り
水気をしっかり絞る

 ボウルに全ての材料をいれ、混ぜ合わせたら
3等分して握ればでき上がり

ぜひお試しくださいませ~


 応援のポチッ!よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン