話題の笹かま缶詰で作る! 和ヒージョキッシュ (レシピ)

 

寒いけれど、本日は快晴の仙台です

少しでも雪がとけますように~


さて本日は仙台のニュースでも取り上げられて

話題になっている笹かまぼこの缶詰を使った

キッシュのご紹介です


缶詰なので日持ちを気にしなくてもOK

お土産やローリングストック品としてもグー

来月のバレンタインにもいいですね

武田の笹かまぼこHP → こちらをクリック



このキッシュ、ぎょうざの皮と卵1つで簡単にできます

レンチンした玉ねぎを入れていますが

寒さで甘味が増した長ねぎで作っても美味しいです

残った餃子の皮で、お試しくださいませ~

(私は餃子を作るときに
わざと6枚残して冷凍しておきます笑)
























◆笹かま和ヒージョキッシュ

材料>6個分

canささ 笹かま和ヒージョ     1
(ゆず山椒を使いました)

ぎょうざの皮           6

玉ねぎ              1/41/5

とろけるチーズ          大23

A卵                1

A牛乳or生クリーム         2

A塩・胡椒             適量

 

<作り方>

下ごしらえ

   玉ねぎはスライスし、レンジで透明になるまで加熱する

    シリコンカップ等にぎょうざの皮を敷き
 玉ねぎ・チーズを分け入れる

    Aをかき混ぜ等分に①に加え
 笹かまと椎茸(半分に切る)をのせる

    トースターで約8(機種によって加減する)
 焼いたらでき上がり



いつも応援のポチッ!
  ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



「餃子の皮でつくる簡単レシピ♪」コーナーにレシピを掲載中!