シナモン薫る~おうち生酵素ゼリー

 

2月の初旬、おうちこうそキット

生酵素を育て始めました


好きな果物を用意するだけで直ぐに始められます

寒い日が多かったので、約3週間かかりましたが

することは、一日一回混ぜるだけの手間いらず


私はこうそのもと+りんご、国産レモン

オーガニックシナモンスティックで作ってみました


出来上がった酵素エキスは、毎朝のヨーグルトにかけたり

ドレッシングを作ったり・・・使い方色々

残った果肉は、刻んで冷凍しておけば直ぐに使えます

ヨーグルトやパウンドケーキに混ぜたり、ゼリーにしたり

そのままドライフルーツにしても!


本日のゼリーは

刻んだ果肉と薄めた生酵素エキスをゼラチンで固め

水切りヨーグルトとブルーベリーをトッピングしました

























いつも応援のポチッ!
   ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン