楽しい・美味しい・腸詰めソーセージ作り

 

Meatful(日本ハム) のおうちフェス

ソーセージキットで腸詰めソーセージを作りました

なかなか本格的で楽しかったー

Meatful → こちらをクリック


初めての体験でしたが、至れり尽くせりの

ソーセージメーカー付きキットで

迷いなく腸詰め作業も完了


しかも、ドイツ食肉マイスター監修だけあって

香も味も凝縮された本格的な旨さ!


まるでミュンヘンのビアホールみたい

しらんけど・・・(笑)













塩漬けの羊腸を戻して、肉詰め

破れないかと、腸~イエ、超~緊張したけれど

そこそこうまくいきました












茹でて、炒めて、ホットドッグ仕立て

フランスパンを使ったから、カスクートかしらん?












週末や休日に

家族や友人とお家フェスいいかも~

ご馳走様でした!


応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン