5つの味を食べ比べ♪ レンチン!アレンジたこ焼き(レシピ)

 

あんなに楽しみにしていた連休も

残り僅かとなりました(泣)

私は特に予定もなかったのですが

庭仕事がたくさんできて満足、満足!安上り~(笑)


さて本日はたこ焼き

といっても、冷凍たこ焼きのアレンジレシピ

超簡単なので、おやつやお昼ご飯にどうぞ

こどもに任せても大丈夫かも?













5つの味を食べ比べ♪アレンジたこ焼き

明石焼き風には本場と同じく

ぜひ!三つ葉を添えてくださいね

<材料> お好み量

コープたこ焼き・・・お好み量

明石焼き風・・・三つ葉・酒・白だし

チーズのせ・・・コープとろけるスライスチーズ

すっきり海苔醤油・・・コープ刻みのり・コープ醤油

ごま油香るキムチ・・・コープキムチ・コープごま油・白ごま

明太マヨ・・・明太子大2・コープマヨネーズ大2

 

<作り方>      

〇明石焼き風

 だし汁 

 水200mlに対して酒小1を入れ、白だしを表示の

吸い物を参考に加え温める

細かく刻んだ三つ葉を添えればでき上がり

 

〇チーズのせ

たこ焼き1つに1/4にカットしたスライスチーズを

のせてレンジで温め、チーズがとろけたらでき上がり

 

〇すっきり海苔醤油

 たこ焼きに醤油を少量たらし、刻みのりをのせたらでき上がり

 

〇ごま油香るキムチ

 たこ焼きにキムチ・ごま油・白ごまをのせたらでき上がり

 

〇明太マヨのせ

 ほぐした明太子大2とマヨネーズ大2をよく混ぜ

 たこ焼きにのせたらでき上がり


応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン