大人女子に捧ぐ☆ダブルレタスクミンサンド (レシピ)

 

カタカナがいっぱいの

呪文のようなサンドイッチ、でも簡単(笑)


大人女子が大好きな(最近は男性も?)

クミンとレタスがたっぷり入っています












◆大人女子に捧ぐ☆ダブルレタスクミンサンド

<材料>2人分

薄切りパン         4枚

群馬県産レタス       挟む用4枚

               千切り用2枚~3枚

スライスチーズ       2枚

Aマヨネーズ        大2

Aクミンパウダー      小1/2

Aにんにく(チューブ)    1cm程度

塩             少々


<作り方>

下ごしらえ 

レタスはざっくりとした千切りにし、塩を軽く振って混ぜておく

①ボウルにAを入れ混ぜ、下ごしらえしたレタスの水気を

  しっかり絞り加え、混ぜ合わせる 

②レタスは2枚重ね、パンの大きさに合わせて四辺を折りたたむ

 パンの内側に薄くAを塗り、チーズ、①、たたんだレタス、パン

 をのせ、ラップで包み暫く置く

③馴染んだら、ラップごと半分にカットしたらでき上がり


<ポイント>

〇クミンシードをAに少々混ぜ込んでも、食感に変化が

 出て楽しい

 クミンパウダーの量はお好みで加減してください



応援のポチッ!ありがとうございます

レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中

JA全農ぐんま×フーディストパーク」の
モニターコラボ広告企画に参加するにあたり
「群馬県産の農産物」を頂戴しました


「GWにも大活躍!サンドイッチ」コーナーにレシピを掲載中!