生姜香る~オクラとちくわのさっと和え (レシピ)

 

毎日毎日暑い日が続きます

まだ7月なのにどうしましょう?

クーラー背負って歩かないと・・・


さて、本日はさもないおかずです

さっとできて夏らしい

おつまみにもお弁当にもどうぞ~













生姜香る~オクラとちくわのさっと和え

<材料>2人分

オクラ           1袋

ちくわ           2本

A醤油            小1

A生姜のすりおろし      1片

削り節           適量


<作り方>

下ごしらえ

 オクラはガクを取り、塩を振って板摺する

① 下ごしらえをしたオクラを茹で

   ザルにあけ斜め切りにする

② ボウルにAを合わせ、斜め切りにしたちくわと①を

  混ぜ合わせ、器に盛り削り節をふったらでき上がり


<ポイント>

 お子さんには生姜は少なめに、大人にはたっぷりどうぞ

 夏らしい爽やかな一品になります



いつも応援のポチッ!
ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン