梨のシャキシャキ胡麻ドレサラダ (レシピ) ~SCOOOP!9月号~

 

みなさーん、9月ですよ!

いつまで続くんでしょうね、この暑さ

こんなに秋が待ち遠しくなるなんて・・・


さて、9月のみやぎ生協・コープふくしまの

生活情報誌SCOOOP!の特集は

秋の味覚 めぐみ野なし


そして連載しているスコープキッチン(4~5ページ)

今月のテーマも特集と少~し連動して

『秋の味覚でおいしくバランス良く♪

 旬食材で健康レシピ』


本日は、梨・水菜・きゅうりの3種の

シャキシャキ食感が楽しいサラダのご紹介です



スコープキッチン専用ページ → こちらをクリック

冊子電子版は → こちらをクリック


















梨のシャキシャキ胡麻ドレサラダ

<材料>2人分

めぐみ野梨          1/2

水菜             小1株 

きゅうり           1/2

くるみ            適量

胡麻ドレッシング       適量

 

<作り方>

下ごしらえ

きゅうりと皮をむいた梨は5cmの千切り

水菜は4cmに切る

    下ごしらえした食材を混ぜ合わせ

  食べやすい大きさに割ったくるみをのせ

ドレッシングをかけたらでき上がり

 

夏の疲れが残るこの時期も、みずみずしい梨で

食が進みます、おすすめです


今月も応援のポチッ!
 よろしくお願いいたします


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン