ふんわりふかふか ♪ 皮ごとカボチャのソフトクッキー (レシピ)

 

ホットケーキミックスでお手軽に作れる

ソフトクッキーのご紹介です


カボチャの皮もワタも使う、食材を無駄にしない

もったいない解消レシピです

ハロウィンメニューにもどうぞ♪












ふんわりふかふか♪

皮ごとかぼちゃのソフトクッキー

<材料>1215個分

かぼちゃ           200g

ホットケーキミックス   1(200g)

無塩バター        50g

黒ごま          大1

きび砂糖         大2

たまご          1

牛乳           大12

 

<作り方>

下ごしらえ

かぼちゃは種を取り、皮とワタがついたまま

1cm角に切り、耐熱容器に入れふんわりラップをして

600w3分前後加熱し火を通す 

 小さく切ったバターが入ったボウルに熱い

 かぼちゃを加え混ぜ、バターを溶かしながら

 混ぜ合わせる

①にきび砂糖、黒ごま、溶いたたまご、牛乳を

 順に混ぜながら加え、ホットケーキミックスを入れたら

 底からすくい上げるように大きく混ぜ合わせる

 粉っぽさがなくなったら、オーブンシートを敷いた

 天板に生地をスプーンで落としていく(1215個程度)

    180℃に予熱しておいたオーブンで13分程焼いたらでき上がり

※オーブンの機種により加減してください

※焼きあがりは膨らむので、間隔をあけて生地は落とします

 


いつも応援のポチッ!
 ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン


「インパクト大!丸ごとかぼちゃのレシピ」コーナーにレシピを掲載中!