とろみ要らず~中華風なめこコーンスープ~ (レシピ)

 

爽やかな秋晴れが続いています

天高く馬肥ゆる秋

食欲増進(笑)  秋って素晴らしいなぁ・・・・


さて本日は

ぐんまクッキングアンバサダーレシピです


群馬県産のおいしいなめこで作る

とろみ(水溶き片栗粉)要らずの中華風コーンスープ

簡単に作れて、美味しいので

ぜひお試しくださいませ~





















<材料>2~3人分

群馬県産きのこ(なめこ)      1/2袋

スイートコーン缶(クリームタイプ) 220g程度

水                300ml

たまご              1個

ガラスープの素          小1 

塩・胡椒             適宜

細ねぎ              少々

        

<作り方>
下ごしらえ

細ねぎは小口切り、たまごは溶いておく

なめこはさっと洗い、水気をよく切る

  1. 鍋にスイートコーン・水・ガラスープの素を入れ
 よく混ぜながら火にかける

2.煮立ったらなめこを加え、塩・胡椒で味を調える

3.ひと煮立ちしてとろみが出たら、混ぜながら

 溶きたまごを少しずつ細い糸のように加えていき

 ふわふわとした状態に仕上がったら火を止め

 器によそい、ねぎを散らせば出来上がり


<ポイント>

〇火を入れすぎると、たまごが固くなるので

 早めに火を止めます


応援のポチッ!ありがとうございます

レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中

JA全農ぐんま×フーディストパーク」の
モニターコラボ広告企画に参加するにあたり
「群馬県産の農産物」を頂戴しました