パキットで超簡単☆つぶつぶこりこり☆たらこパスタ (レシピ)


みなさーん、聞いて聞いて

これ! 画期的・超便利なパスタソース


パスタは茹でるのが面倒なんだよ

っと

のたまっていた息子も泣いて喜びそう(笑)


お好みのソースの袋に、160mlの水と

半分にパキッと折ったパスタを入れてもんで

レンジでチンしてそのまま放置(蒸らす)

袋の中でぐるぐる混ぜ混ぜしたら、でき上がり


ほんまかいな

と思いつつ、作ったらほんまでした(笑)


今日は一人ランチ用に作った

つぶつぶのたらこと

こりこりの切り干し大根の食感が楽しい

たらこパスタをご紹介します

簡単すぎてごめんなさーい

















ピンクのたらこを使いました

他に緑のペペロンチーノ、赤のボロネーゼも !


パキットで超簡単☆つぶつぶこりこりたらこパスタ

<材料>1人分

永谷園パキット・たらこ     1袋

1.6mmパスタ           100g

水                160ml

切り干し大根                                ひとつかみ


<作り方>

  1. 袋に水とパスタを折って入れ、軽くもむ 

  2. 袋を立ててレンジ600wで6分加熱し、7分蒸らす
 その間に、切り干し大根をさっと洗い水で1分戻す
 (柔らかい食感がお好みの方は戻し時間を長くします)

3.袋の中に、水気を絞った切り干し大根を加え

 下からよくかき混ぜ、器に盛ればでき上がり

 お好みで海苔をのせます


<ポイント>

〇食物繊維の多い、切り干し大根は栄養も豊富

 戻すだけで使えるので、いろんな味のパキットに

 入れて楽しめます

〇こりこり食感は1分、柔らか食感は10分~

 お好みの食感でどうぞ



今日も応援のポチッ!
 ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

味ひとすじ永谷園 とフーディストパークの
コラボ広告企画に参加するにあたり
『パキット・たらこ』を頂戴しました