サクッとできちゃう♪ 豆腐のチーズ蒲焼き風

 

えっ? 

これ豆腐の水切りがある面倒なやつ?・・・


いえいえ、豆腐の水切りが不要の

『ちょいカタいとうふ』を使っているから

実は超簡単なやつなんです


水を捨てるだけで直ぐに使えて

しかも! 国産でたんぱく質も30%アップとか

びっくり仰天の豆腐
























サクッとできちゃう♪ 豆腐のチーズ蒲焼き風

<材料>2人分

ちょいカタいとうふ          1丁

スライスチーズ      2枚

おにぎり海苔       3枚

蒲焼き(うなぎ)のたれ   適量

 

<作り方>

下ごしらえ

豆腐は6等分、チーズは1枚3等分、海苔は半分に切る

1.豆腐の上にチーズをのせ(はみ出た分は折る)海苔で巻く

2.フライパンに油(分量外)を薄くひき、巻き終わりを

 下にして焼き、両面焼き色が付いたらたれを加え

 照りが出るまで煮詰めたらでき上がり

 お好みで糸唐辛子や細ねぎをのせても~


<ポイント>

蒲焼きのたれが余った時にもどうぞ♪


いつも応援ありがとうございます!


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン