お腹も心も満たされる!スピード水餃子鍋 (レシピ)


ようやく11月らしくなってきました

寒さと共に鍋の季節到来です

本日は冷凍水餃子を使っての超スピード鍋


鍋の本体は

材料を切って入れるだけのレシピですが(笑)

たれは手作り、お鍋が出来上がるまでの間に

チャチャっと作ってくださいね


帰宅後、速攻で温まりたい時にもおすすめです














お腹も心も満たされる!スピード水餃子鍋

 冷凍水餃子を使ってスピードクッキング♪

 たれは手作りでもポン酢でも

 その日の気分でどうぞ♪

 

<材料>2人分

冷凍水餃子         1

ほうれん草         1/2

しめじ           1

春雨            50g

A水            500ml

A鶏がらスープの素    小2.5

 

Bたれ

 醤油           1

  酢            2

  ごま油          1

  チューブにんにく  小1/2

  水         小2

 

<作り方>

下ごしらえ

春雨は袋の表示通りに戻し

ほうれん草・しめじは食べやすい大きさにする

Bを混ぜ合わせてたれを作る

   鍋にAを入れ、沸騰したら水餃子を加え

 火が通ればしめじ・ほうれん草をいれる

   再沸騰すればでき上がり

 Bのたれをかけて召し上がれ 

 


いつも応援のポチッ!
ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン