生しいたけのくるみバターソテー (レシピ)

 

ぐんまクッキングアンバサダーレシピです

本日の群馬県産はしいたけ

肉厚で香りもよく、これからの季節には

鍋料理でも大活躍します


でも今日は鍋ではありません(笑)

さっとできる炒め物

おつまみにもお弁当にも便利です


パック詰めのしいたけを選ぶときは

水滴のついているものは避けてください
























しいたけのくるみバターソテー

<材料>2人分

群馬県産生しいたけ      1パック(6個)

にんにくのみじん切り    1/2片

くるみ           20g

バター           5g

塩             小1/4

黒胡椒           少々


<作り方>

下ごしらえ

しいたけは厚さ1cm程度にスライスする

1.フライパンにバターとにんにくを入れ、弱火にかけ

 香りが立ってきたら、しいたけを加え炒める

2.火が通ったら、くるみを加え塩で味を調え

 全体が馴染んだらでき上がり

 お好みで黒胡椒をふります


<ポイント>

〇生くるみを使う時は、しいたけと一緒に炒めます



応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中

JA全農ぐんま×フーディストパーク」の
モニターコラボ広告企画に参加するにあたり
「群馬県産の農産物」を頂戴しました