お手軽へ~んしん!もち3種 (レシピ) SCOOOP!2024.1月号


毎月1日恒例の(本日2日ですが・・・)

2024年1月のみやぎ生協・コープふくしまの

生活情報誌SCOOOP!のおしらせ~


1月スコープキッチンのテーマは

『古今東北商品で食卓華やか♪ ハレの日レシピ』


スコープキッチン専用ページ →こちらをクリック

冊子電子版は →こちらをクリック



ひと手間で華やかに変身を遂げる(笑)

簡単お餅レシピ3種類です

バラエティーに富んだ食感の違いも

お楽しみくださいね♪













 








お手軽へ~んしん!もち3種

<材料>2人分

〇ベーコン餅

古今東北もちぷっくり切り餅   2

ハーフベーコン         6

<作り方>

 餅は横三等分に切りベーコンを巻いたら

 巻き終わりを下にしフライパンの弱火でじっくり焼き

   残り3面も焼けばでき上がり

       黒胡椒やわさびをのせてどうぞ♪

   私的には(笑)わさびが超おすすめです


〇すりごま餅

古今東北ぷっくり切り餅    2

Aすりごま(白黒どちらでも)     大2

Aきび砂糖             大1

<作り方>

 餅は横4等分に切り、焼いた後お湯にさっと

   くぐらせ、混ぜ合わせたAをまぶせばでき上がり

   お湯にくぐらせる事で、Aが絡みやすくなります

  

〇ハニーシナモン餅

 古今東北餅ぷっくり切り餅   2

 Aはちみつ           大1.5

   Aシナモン           小1/4

 餅は2等分に切り焼き、合わせたAを絡めたら

   でき上がり

 更に追いシナモンも◎


今年も応援のポチッ!
よろしくお願いいたします


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



「もちっとおいしい♪お餅活用レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


冬の味覚を楽しむ料理
冬の味覚を楽しむ料理