牡蠣と長ねぎのグラタン

 

いつぞやのグラタン

牡蠣が美味しい頃となりました

長ねぎと合わせて熱々をいただきます

美味しくないわけないよね(笑)


牡蠣は皆様ご存じの通り

『海のミルク』と言われるほど栄養豊富

準完全栄養食品などとも呼ばれています


身がぷりぷりとして、貝柱が透明なものが

鮮度も良く美味しくいただけます

旬の牡蠣、思う存分味わいたいですね

先週は、大好物の牡蠣フライを食べて

ご多分に漏れずやけどしました(笑)

でも美味しかった~













応援のポチッ!
いつも、ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン