世界空想旅行 ~4つのコーヒー農園をめぐる~

 

先週末

世界空想旅行オンライン試飲会に参加しました

前夜慌てて焼いた(笑)

クランベリー入りチーズケーキがお供です


パスポートサイズの旅しおりと共にいざ出発

4か国、4つの農園を旅します





















旅のしおりに色塗りをする私

何はともあれ!まずは色塗りよね(笑)











味の素AGFさんの企画でした~
EVER BLACK  百年続く一杯を


1か国目はエチオピア 

華やかなダンスのようなコーヒー

コーヒー作法もあるそう(2時間もかかるとか・・・)


2か国目はミャンマー

まだまだ新しい小さな農園が多数

ブラウンシュガーのような濃厚で甘い香りのコーヒー


3か国目は長距離をワープしてコロンビア

柑橘系の爽やかな香りがする晴れやかなコーヒー

オレンジ系のスイーツと一緒に飲みたい


4か国目、最後はブラジル

日系ブラジル人の方が営む農園は

太陽がサンサンと降り注いでいます

深い香りで馴染みのある、ミルクにも合うコーヒー


幸せな香りに包まれた楽しい旅行でした

お・し・ま・い



応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン