爽やか~いちごのクリームのせ (レシピ)

 

そろそろ苺の季節も終わりに・・・

露地ものにとっては、本来この五月が旬

自然の雨風お天道様の中で育ったいちごは

この時期ならではのおいしさがあります


ということで

ぜひ5月のいちごでお試しいただきたい

いちごのクリームのせ


さわやかな口当たりで濃厚なのに甘さ控えめ

母の日ディナーのデザートにもどうぞ♪

ダイエット中のお母さんもOKです


簡単でおいしいクリームなので

他の果物でもぜひお試しくださいませ






爽やか~いちごのクリームのせ

くるくるっと混ぜたら直ぐでき上がる

爽やかなクリームです

 

<材料>2人分

いちご        810
(へたを取り半分にカット)

生クリーム      40g

サワークリーム    20g

グラニュー糖     小2

 

<作り方>

1.      いちご以外の材料をボウルに入れ、泡だて器で

  ぐるぐるとろみが出るまで混ぜる

2.      器に盛ったいちごに①をのせ、あればハーブを

  飾ればでき上がり

※クリーム類は冷蔵庫から出したてを使います



応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン