三方原馬鈴薯のおじゃがフライ (レシピ)

 

本日は熱々ホクホクが嬉しい

じゃがいものシンプルなフライのご紹介です


じゃがいもは静岡県浜松産三方原馬鈴薯

甘味のあるきめ細かな果肉の

べっぴんさんなじゃがいも


衣には採れたてのパセリをたっぷり~

パセリはお隣さんからの産直(笑)


マスタードソースと岩塩

お好きな方で召し上がれ♪両方かな?

おつまみにもピッタリです

































三方原馬鈴薯のおじゃがフライ 

<材料>2~3人分

三方原馬鈴薯    2個

たまご       1個

薄力粉       適量

パン粉(細目)    適量

みじん切りパセリ  大2~

岩塩・ソース・揚げ油 


<作り方>
1. じゃがいもは皮をむき一口大に切り

 耐熱容器に入れふんわりラップをして

 レンジ600wで7分~加熱する

2. ①に薄力粉・溶いたたまご・パセリを混ぜ込んだ

 パン粉の順にまぶし、175~180℃の油できつね色
 
 に色よく揚げたらでき上がり

 岩塩・ソース・ケチャップ等お好みでどうぞ♪



応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン










「おうち飲みを楽しむ♪我が家の定番おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!