切るだけ!トマトとひじきの和風サラダ (レシピ)

 

ぐんまクッキングアンバサダーレシピです♪

大切に育てられた群馬県産トマトは

甘味があり、トマトの香りもソフト


本日は良く冷えた群馬県産トマトと

封を切ればそのまま使える、お手軽な

ドライパックひじきで作る

超簡単和風サラダのご紹介です


ごま油の香りとポン酢がよく合う

火を使わない!切るだけ!

超スピードレシピです

ヘルシーなおつまみとしてもどうぞ♪






















切るだけ!トマトとひじきの和風サラダ

<材料>2人分

群馬県産トマト     2個

ドライひじきパック   1パック(50g程度)

ポン酢                          大1~お好み量

ごま油         小1

あれば細ねぎ      少々


<作り方>

1. 一口大に切ったトマト・ひじき・ポン酢

 を器に入れ軽く混ぜ、食べる時にごま油と

 小口切りにした細ねぎを散らせばでき上がり



応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

JA全農ぐんま×フーディストパーク」の
モニターコラボPR企画に参加するにあたり
「群馬県産の農産物」を頂戴しました











火を使わない簡単おかずレシピ
火を使わない簡単おかずレシピ