作り置きにも!枝豆の生姜おかか (レシピ)

 

ぐんまクッキングアンバサダーレシピです

本日は、植物性の良質なたんぱく質が豊富な

和風枝豆レシピのご紹介です

めんつゆを使った簡単調理です

ぜひお試しくださいませ~


JAぐんまの枝豆は

収穫後速やかな予冷処理や

新鮮保持フィルムの包装で

新鮮なおいしさが保たれています





















枝豆の生姜おかか

<材料>2人分

群馬県産枝豆       1袋

生姜           15g

削り節          小1袋(2.5~3g)

麺つゆ(3倍)        大2

水            大3


<作り方>

下ごしらえ

枝豆はざっと洗い、塩もみしたっぷりのお湯で

5分前後やや硬めに茹で、水気を切る

1.鍋に枝豆と削り節以外の材料を入れ火にかけ

 沸騰したら弱火にし5~6分、時々混ぜながら煮る

2.最後に削り節を加えざっと混ぜたら火を止めたら

 でき上がり

 でき立てより、一度冷ますと味が馴染みおいしい


応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

JA全農ぐんま×フーディストパーク」の
モニターコラボPR企画に参加するにあたり
「群馬県産の農産物」を頂戴しました











夏の味覚を満喫レシピ
夏の味覚を満喫レシピ