群馬トマトの飲むトマトヨーグルト (レシピ)

 

群馬クッキングアンバサダーレシピです

本日はサラッとした飲み心地の

飲むトマトヨーグルトのご紹介です


材料は4つ!作り方も簡単!栄養満点!

ええことばかりどす~(笑)

スープ感覚で食卓にどうぞ♪


因みに材料にあるヨーグルトは

とろりとした滑らかな食感が特徴の

自家製カスピ海ヨーグルトを使っています


お好みのヨーグルトで作ってくださいませ























群馬トマトの飲むトマトヨーグルト

<材料>2人分

群馬県産トマト      1個

ヨーグルト        120g

はちみつorきび砂糖    お好み量

きな粉orすりごまきな粉  小2


<作り方>

下ごしらえ

トマトはヘタを取り大きなざく切りにする

1. ミキサーにトマト、ヨーグルト、ハチミツ

 を入れ滑らかになるまで攪拌する

2.器に盛り、きな粉をのせたら出来上がり


※きな粉と白すりごまを合わせたものを

のせても香ばしくておいしいです


応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

JA全農ぐんま×フーディストパーク」の
モニターコラボPR企画に参加するにあたり
「群馬県産の農産物」を頂戴しました











火を使わない簡単おかずレシピ
火を使わない簡単おかずレシピ