レンジで完結!かつお節香る~ずぼら豆乳スープ (レシピ)


 本日は、皆さんよくご存じの

日本橋にある鰹節専門店といえば・・・


そう<にんべん>の『やわらかソフト削り』

の味と香りを思う存分楽しめる

すぼら豆乳スープのご紹介です


レンジで豆乳を温めて(沸騰させないでね)

カップに注ぐだけの超お手軽スープ


朝ごはんや昼食のお供に、食欲がない時

小腹の空いた時にも便利です

ぜひお試しくださいませ~























レンジで完結!かつお節香る~ずぼら豆乳スープ

<材料>1人分

豆乳(成分無調整)        150ml
(
濃厚タイプがおすすめ)

ふんわりかつお削り       大3

めんつゆ(3倍)           小1~

白すりごま           小1

あればカイワレや細ねぎ     少々


<作り方>

下ごしらえ

豆乳はレンジ600wで約1分程度加熱する

(沸騰させないように注意する)

1. 器にめんつゆと白ごまを入れ、温めた豆乳を

 加え、ふんわりかつお削りとカイワレを

 のせたらでき上がり


〇これからの季節、寒い朝にもピッタリの

 体がぽかぽかと温まるスープです

〇私は鰹節をドバっと入れて、鼻いっぱい(笑)に

 香りを楽しんでからいただきます!



応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン











フーディストアワード2024レシピコンテスト参加中

フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】
フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】