からだ喜ぶ♪ やさしい甘さのホット和風ヨーグルト (レシピ)

 

ヨーグルトを温める、からだが喜ぶ

ヨーグルトレシピのご紹介です


本日の甘みには、日の出『新味料』を使います

新味料は、アルコールをほとんど含まないので

煮切らずにそのまま使えて便利

冷たい液体にも溶けやすいので、ドレッシングや

たれ等、砂糖代わりにどうぞ♪


ということで(笑)、ヨーグルトにかけます

もちろん!冷たいヨーグルトにかけてもOK

なのですが

本日は温めたヨーグルトにプラス


これから寒くなる季節に、お腹が冷えない

というだけでなく

温めたヨーグルトは栄養の吸収もグー


レンジ600w で40秒程度加熱して

生温か~くして召し上がってくださいね

乳酸菌の働きも良くなり、整腸効果が

より期待できます


又生姜が入ると、いつものヨーグルトが

ちょいと和風に~年配の方にも喜ばれます

ぜひお試しくださいませ






















からだ喜ぶ♪ やさしい甘さのホット和風ヨーグルト

<材料>1人分

プレーンヨーグルト    100g

生姜ますりおろし     小1/3~お好み量

新味料          小2~お好み量

きな粉          小2~
(自家製黒ごまきな粉使用)

   

<作り方>

下ごしらえ

容器に入れ600wで40秒程度加熱する

1ヨーグルトの上に生姜・きなこをのせ

 お好み量の新味料をかけたらでき上がり


〇自宅できな粉と黒すりごまをブレンドした

 きな粉を使っています

〇冷たいヨーグルトでも美味しくいただけます♪


応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン











フーディストアワード2024レシピコンテスト参加中

フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】
フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】