発酵なし!かぼちゃのプレミルスキムソーダブレッド (レシピ)


えっ? プレミルスキムって何?


はい、お答えします

不足しがちな、たんぱく質やコラーゲン

鉄分等の栄養素を補うからだをケアする

森永乳業のミルクパウダーのことです


さっと溶けて使いやすく、栄養豊富

なのに!からだに嬉しい低脂肪

お年頃としては、めっちゃ嬉しい(笑)


粉末で軽く(160g)、賞味期限も長いので

ローリングストック品としてもおすすめです


本日は、プレミルスキムを入れた

栄養たっぷりの簡単ソーダブレッドをご紹介

ベーキングパウダーで発酵要らずの

かぼちゃを入れた秋らしいパンです


朝ごパンにぜひお試しくださいませ~

































発酵なし!かぼちゃのプレミルスキムソーダブレッド

<材料>パウンド型M1個分

かぼちゃ         400g

たまご            2個

水            60ml

きび砂糖       35g

サラダ油       40ml

A森永プレミルスキム  大3

A薄力粉        150g

Aベーキングパウダー  小2

くるみ        大2(飾り用)

きび砂糖         小2(飾り用)


<作り方>

下ごしらえ
かぼちゃは1.5cm角程度に切り、耐熱容器に入れ

レンジ600wで5分程度、加熱し火を通す


1.ボウルにたまご・水・サラダ油・砂糖を入れ

 よく混ぜ合わせ、かぼちゃを3/4加え混ぜる


2.合わせてふるったAを数回に分けて加え

 スパチュラで切るように混ぜる


3.紙を敷いた型に流し入れ、残りのかぼちゃ

 砕いたくるみ・きび砂糖を上に満遍なくのせる

 180℃に予熱したオーブンで40分~焼く

 竹串をさして何もついてこなければでき上がり


〇焼きはじめて15分あたりで、縦に包丁で

 切り目を入れるときれいに仕上がります

〇焼きたてはそのままで、翌日は軽くトースト

 してもおいしいです(私はトースト派)


応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン











フーディストアワード2024レシピコンテスト参加中

フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】
フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】