まいたけとちくわのバター醤油焼うどん (レシピ)

 

ぐんまクッキングアンバサダーレシピです

本日は、香りのよい『まいたけ』が

たっぷり入ったバター醤油味の焼きうどん

群馬県は全国でも有数の産地です


ササッと時短簡単焼うどんなので

おつまみにもどうぞ♪

関西人の私はこれで白ご飯も食べられます(笑)
































まいたけとちくわのバター醤油焼うどん

<材料>2人分

うどん          2玉

群馬県産まいたけ     130g

ちくわ          3~4本

たまご          2個

鰹節           適量

Aめんつゆ(3倍)       大1と1/2~

A酒            小2

油              小2

バター          10g


<作り方>

下ごしらえ

まいたけは食べやすい大きさにほぐし

ちくわは斜め切りにする


1. フライパンで目玉焼きを作り、器にとる


2.フライパンに油を熱し、まいたけ・ちくわを

 加え炒め、しんなりしたらうどんを加える


3.全体が馴染んだらAを加え更に炒め、バターを

 加え火を止め、全体をまぜたら塩で味を調え

 器に盛り、①とかつおをのせればでき上がり



応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

JA全農ぐんま×フーディストパーク」の
モニターコラボPR企画に参加するにあたり
「群馬県産の農産物」を頂戴しました











おつまみにもなる簡単おかずレシピ
おつまみにもなる簡単おかずレシピ