初めて? の訪問者 & 仙台花便り


暑い仙台が戻ってきました。

この暑さに耐えかねて?
月草の湯に

小振りのかまを携えて
この方が初登場!

見つけた時は
水を飲んでいたのですが

カメラ片手に戻った時には
既に撤収間際
さすがにひとっ風呂はないらしい・・・

あら、残念〜








今年は
リビングから見える所に
マダガスカルジャスミン







キボウシの花
後方水色の花はアガパンサス







種から育った貝殻草
この先
ドライフラワーにするほど咲くかしらん
後ろは赤いグラジオラス







同じく種からの
黄色ケイトウ







何色が咲くのか楽しみだった ←忘れた!
ダリア







実家から15年位前にお嫁入りした
桔梗






月草の湯の向こう側は

今年お初の
ミントマリーゴールド
黄色い花が咲いていますが
小さすぎて見えません。。。

その後方の黄色い塊は
カラー
こちらもお初の球根から
(黄色い球根だったんだ〜って思った私) 
 ←! そろそろ記録しようよ私






本日の収穫
本当にぷにぷにぷよぷよしている
ぷよ姫 トマト
皮も薄くぷにぷにの食感が新しい、美味しい
おススメです。

ルッコラはサラダに混ぜよう
チャイブはビシソワーズに
ミントはデトックスウォーターに

草取りとの戦いですが

育ってくると楽しい、嬉しい
小さな庭  





水分補給と共に
楽しい週末をお過ごしくださいませ〜

応援のクリック
ありがとうございます!



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram