豚とじゃがいものりんご煮 〜レシピあり〜


新緑が眩しい頃となりました

雑草が
のびのびと成長中・・・



本日は
アンバサダーをしている
グッドデザイン受賞の土鍋=best pot
を使った

best potレシピ15
 豚とじゃがいもののりんご煮 のご紹介です


豚肉とりんごの相性はバツグン!

24㎝の大きなbest potなら
豚の塊とたっぷりのりんごと野菜が
一緒に美味しく仕上がります

少ない水分で豚はふっくら柔らか
りんごとじゃがいもは煮崩れません

















材料
best pot 24㎝使用
豚肩ロース    500
りんご       2
じゃがいも     3
白ワイン     120ml
にんにく      1
水         30ml
塩・胡椒      少々
ローズマリー    2



作り方
1豚は全体にフォークで刺し、塩・胡椒をすりこみ
 りんごは皮のままくし切り、じゃがいもは皮のまま
 食べやすい大きさに切り、にんにくは2つに切る

2 フライパンにオリーブオイルをしき
 豚肉を入れ表面に焼き色をつける

3 best pot2の肉とその他の材料を全ていれ、火にかける
 (2で出てきた脂は使わない)

4 全体が沸騰したらごく弱火にし20分煮て火を止め
 20分蓄熱調理し、塩・胡椒で味を調える 
スープは煮詰めてソースにしましょう


ぜひ、お試しくださいませ

今月も応援のポチッ
ありがとうございます


にほんブログ村


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram