梅つゆそうめん&梅マヨ生春巻き 〜生活情報誌 RaKu:Me 2019年6月号表紙 〜



風薫る爽やかな季節になりました
みやぎ生協生活情報誌
RaKu:Me 6月号の表紙は

めぐみ野梅干しで夏を元気に
梅つゆそうめん&梅マヨ生春巻き です



電子版RaKu:Me 6月号は → こちらをクリック



梅・塩・しそだけで漬け込んだ
昔ながらの梅干しで
見た目も涼しいあっさりレシピ♪

この夏も元気に過ごしましょう!









「梅つゆそうめん」 2〜3 人分     
めぐみ野梅干                             1.5~2 個           
古今東北三陸のだし香るつゆ     大 3     
a 水                                     大 9          
a Coop みりん                            小 2           
a  Coop そうめん                       3〜4 束 



1 そうめんは袋の時間通りに茹で、冷水でしめる

 2 梅干は種を取り包丁で細かくたたいて a と合わせる

 3 器にそうめんを盛り、食べる直前に 2 のつゆをかける 

ポイント 
梅干はそうめんの上に盛りつけ
崩しながら食べてもおいしい 
めぐみ野梅干は大きいので、お好みで加減してください 

ぜひお試しくださいませ〜








ナフキンは私作(笑)
渋紙に型を彫って藍で染めました

先月に引き続き
11月にもウィズセミナーで
藍型講座を予定しています
よろしくお願い致します!


今月も応援のポチッ
ありがとうございます!


にほんブログ村


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram