ちっちゃなお友達集まれ〜! ミューキッズ!フェア in テクノアカデミー浜


台風の進路がとても気になりますが・・・
お知らせです!

全国から
南相馬にミュージアムがやってくる! 
たくさんのワークショップが待っています
みんなであそびにきてね!


開催の有無は
南相馬博物館のHPで当日朝にご確認ください

台風の影響で
一部プログラムの変更があるかもしれません
ご了承くださいませ


「テクノアカデミー浜」
     にいろんなミュージアムがやってくる!
日時:2019年10月13日(日曜日)
   10時00分から14時00分
  (福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45番地112)
対象:幼児~小学校低学年向け
定員:なし
申込:不要
持ち物:上履きを持参ください
※ 当日は汚れてもよい服装でお越しください


ドレスコード 
"秋"のものを何か身につけてきてね!


体験ワークショップ一覧

⭐︎ オーブン粘土でミニ土偶づくり
・・・東北歴史博物館
粘土でミニ土偶をつくります
おうちでオーブンで焼いて完成です

⭐︎ いろいろな国の民族衣装を着てみよう!
・・・九州国立博物館
韓国・モンゴル・ウズベキスタンの衣装が体験できます
あなたのお気に入りは見つかるかな?

⭐︎ 虫とりをしよう!
・・・兵庫県立人と自然の博物館
バッタ、トンボ、いろんな虫をみんなでつかまえよう!
虫あみ・虫かごもってきてね

⭐︎ のまおいのサムライになろう!
・・・南相馬市博物館
よろい・かぶと・じんばおりをきて、サムライに なろう!

⭐︎ いえだこをつくろう
・・・スリーエム仙台市科学館
いえのなかでたこあげができる、
かるいたこをつくります。

⭐︎ くるくるモビール
・・・東京国立近代美術館 デザイン・クリエイティブセンター神戸
うごく ちょうこく・モビールをつくります
ざいりょうは ひ・み・つ!

⭐︎ レトロな家のもけいをつくろう!
・・・南相馬市博物館
ペーパークラフトで、昔のおしゃれな 建物のもけいを作ります


私も応援しています、待ってま〜す!
(美術部員として参加もしています)


応援のポチッ
どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram



みなみそうまミューキッズ・たんけんマップ↓