パーティーにぴったり〜スペイン風オムレツのピンチョス (レシピ)


パーティーシーズンにぴったりの
華やかな一口おつまみです







<スペイン風オムレツのピンチョス> 

材料 9個分
卵            3
じゃがいも        1
玉ねぎ          1/4
パセリ                  大1
Coop粉チーズ                大1.5
Coop オリーブオイル          適宜
塩・胡椒・あればきゅうりのピクルス



作り方

1 じゃがいもはいちょう切り、玉ねぎは粗みじん切りにする
耐熱容器にじゃがいもを広げ、その上に玉ねぎを乗せて
レンジ600wで約3分加熱し火を通す

2 ボウルに卵を割りほぐし、温かい1・みじん切りパセリ
 粉チーズ・塩・胡椒で味を調え混ぜ合わせる

3 フライパンに(卵焼き器が切り分けやすい)油を熱し
 3を入れざっくりかき混ぜ、半分火が通ったら裏返し
 弱火でじっくり焼き上げる

5 きれいな焼き色がついたらお皿にとり
 粗熱が取れたら9等分にカットし
 きゅうりのピクルスと一緒にピンに刺す


冷めても美味しいので
お弁当やおせちにもどうぞ〜


応援のポチッ
ありがとうございます!


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram
染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO