にんじんの和風ポタージュ (レシピ)

 

best potで作る

にんじんの和風ポタージュです

best potと塩麹で、にんじんの甘みと旨味を

十二分に引き出します


ぱっと目を引く華やかなスープなので

可愛く飾ってパーティーメニューにもどうぞ〜







◆にんじんの和風ポタージュ                       

<材料>・・・4人分 best pot16㎝使用

にんじん               2本 ( 500g )

長ねぎ                1

水                150ml

豆乳               400ml

バター              10g

塩麹               小3

 

<作り方>

下ごしらえ

にんじんと長ねぎは5mm幅にスライスする

   best potに長ねぎ、にんじん、水、バターを入れ

     十分に沸騰したら火を止め、10分蓄熱調理する


   ミキサーに①と豆乳、塩麹を入れ滑らかになるまで攪拌する


   鍋に戻し、豆乳や塩麹で好みの濃度と味に調える 

 


<ポイント>

〇塩麹はメーカーによって塩加減が違うので

 様子を見ながら足して下さい

私は自家製の塩麹を使用しています



〇お知らせ〇

 3月26日10時〜

 押しずしケーキのセミナーを開催します

 1人1台 作り、お持ち帰りいただきます

 詳細は → こちらをクリック

 よろしくお願い致します!



   週末も応援のポチッ

 ありがとうございます!


レシピブログに参加中♪




作品備忘録
  インスタグラムはこちら  Instagram


 染色作品
  インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン


「ひな祭りのパーティーメニュー」コーナーにレシピを掲載中!