鮭とじゃがいものガーリックバター炒め 〜SCOOOP!11月号~

 

明日は文化の日、祝日です

ついさっき気が付きました・・・オイ


さて、みやぎ生協・コープふくしまの情報誌

 SCOOOP!11月号


連載中のスコープキッチンのご案内です



スコープキッチン専用ページ → こちらをクリック


冊子電子版は → こちらをクリック




今月のテーマは
『もりもりご飯を食べよう!白飯に合うおかず


その中から本日は

鮭とじゃがいものガーリックバター炒めのご紹介です










鮭とじゃがいものガーリックバター炒め

最後にかける醤油がバターと相まって食欲をそそります

ほくほくの食感を楽しむために

じゃがいもはやや厚めに切ってください

 

<材料>…2人分

生鮭                                  2切れ

じゃがいも                               2

にんにく                                1

バター(個包装タイプ)         2(14g)

醤油                 小1

細ねぎ                2

薄力粉                適量

塩・胡椒               適量

 

<作り方>

下ごしらえ

鮭は4等分にそぎ切りし、塩・胡椒、薄力粉をまぶし

にんにくはスライスする

じゃがいもは78mmの輪切りにし、耐熱皿に並べ

ラップをしてレンジ600wで約4分加熱する(やや硬めに火を通す)


フライパンにバターとにんにくを入れ中火にかける

 バターが溶けたら鮭を並べ焼き色がついたら裏返し

 じゃがいもを加え蓋をして弱い中火で3分蒸し焼きにする


②火が通ったら醤油を回しかけ、全体をかるく混ぜる

器に移し小口切りにした細ねぎを飾れば出来上がり



11月も応援のポチッ!
  よろしくお願い致します

レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン